聖地巡り

気づけばすっかり秋‼ という事で、久しぶりのサイクリング

今回のテーマは聖地巡り‼

まず向かったのはサイクリストの聖地、多摩川サイクリングロード

ここに来るのは人生初!

まだ、台風19号のダメージが所々に見えましたが、青い空、きれいな川、正面に富士山と最高に気持ちの良いサイクリングロードでした。

多摩川サイクリングロードを経由して次に向かった聖地は、みんな大好きスタジオジブリの名作品「耳をすませば」のモデルになった聖蹟桜ヶ丘。

お~ 見覚えがあるぞ!この風景

ここは、ファンの間では「耳すまカーブ」と言われているらしい。

おそらくこの辺りが、図書館かな? 実際は公園になっています。

月島雫が駆け降りる階段。降りたら昇ってくるのがしんどそうなので上から写真だけパチリ

野球部の杉村が月島雫に告白して玉砕する神社。アニメのまんまだ!

誰でもが知る、地球屋があるロータリー 残念ながら地球屋らしき建物は、実在しないようです。

ロータリー周辺から見える風景。アニメと同じように見晴らし最高~

月島雫の住むアパートは、意外に高台にありました。 お~っ ここもアニメそのまんま!

今回の聖地巡りサイクリング、紅葉も所々に見る事が出来て大満足なのでありました。

(完)

2019年11月18日