ぶらりサイクリング

9月連休最終日、天気が良さそうなので久しぶりにサイクリングです。

今回の目的地は、男はつらいよ・寅次郎真実一路(34作)のロケ地になった茨城県龍ヶ崎市です。(ニッチ層にお届け)

だいぶ涼しくなってきたので、半袖だと少し寒いくらいでした。

6時30分牛久沼到着~ 正確には牛久沼の北側になるので、牛久沼に流れ込んでいる谷田川かな?

この橋は、寅さんと上野の焼き鳥屋で意気投合した証券マン、富永健吉(米倉斉加年)が朝靄の中、出勤するため自転車で渡っていた橋です。

このシーン

富永邸はこの辺りかな?

 

この右側の土手で、寅さんとマドンナの富永ふじ子(大原麗子)が語り合うシーンがありました。

こんな感じ

撮影時とほとんど変わっていない風景にノスタルジックな気分になるのでした。(完)

2020年09月25日