餃子を食べに行こう!

お盆休み2日目、そうだ餃子を食べに行こう!と思い宇都宮までサイクリングに出発!

AM2:15分起床3:00出発、まだ辺りは真っ暗、人や車のいない街中を自転車で走るのは、非日常的な感じがあり好きです。

4:15分ごろ空が少し明るくなってきて、関宿城が見えてきました。

5:00日の出、台風が接近中という事もあり、雲が多いですが、天気は良さそうです。

6:00 江戸川サイクリングロードから国道4号線に入り宇都宮の標識が見えてきました。太陽が出てくると早朝でもやっぱり暑い!

国道4号線から田川沿いのサイクリングロードに入ります。水辺はちょっと涼しい気がする!

8:00 宇都宮駅周辺の商店街 自転車アニメ映画「茄子 スーツケースの渡り鳥」に出てきたオニオン通り、本当はオリオン通りでした。

こちらもアニメに登場する二荒山神社、こちらは実物通り。

宇都宮と言えば大谷石です。宇都宮駅前で大谷石造りの公衆トイレを発見!! かっこい~

暑さのせいで、当初の目的「宇都宮で餃子を食べよう」は、頭からふっ飛び、ガリガリ君を食べて帰るのでありました。

おしまい。

2022年08月19日